BigData Icon

ビッグ・データ


ストレージやコンピューティング能力に対する費用の削減に伴い、分析に使用し ていた通常のデータに加え、これまで対象にならなかったデータや非構 造化 データを分析に含める企業が増えています。いわゆる”ビッグ・データ”と呼ばれ るこれらのデータは、潜在的に非常に価値が高いものです。

オラクルでは、このような多様なデータ・ソースを取得、編成して既存のデータ とともに分析する、もっとも広範な統合製品ポートフォリオを提供して いま す。これにより新たな知見が得られ、隠れていた関係性も活用できるようになり ます。


日本語資料

What You See Is What You Get Element

【ホワイトペーパー】 エンタープライズ・アーキテクトのためのビッグ・データ・ガイド

このホワイト・ペーパーでは、ビッグデータ・エコシステム、およびエンタープライズ・アーキテクトが直面するアーキテクチャの選択について、概要を説明しています。おもな用語、機能、リファレンス・アーキテクチャを定義し、おもなオラクル製品とオープンソース製品について説明し、全体像と原則を解説し、実際の事例と結び付けています。
【ホワイトペーパー】 エンタープライズ向けのビッグ・データ

パラレル・コンピューティングにおける最新の流行語は、ビッグ・データです。 オラクルは非常に強力なビッグ・データ向けソリューションを提供していますが、このソリューションを構築する前に、この記事で提供される情報に目を通してください。


その他の情報はこちら(USサイト)を参照してください。
More...